気ままな日常。

#旅行#料理#お笑い#面白い事#スウェーデンに住みたい

寒すぎる、今日!

 

 

 

こんばんは!

10月16日 na.ブログのお時間です

 

寒い寒い!!!

 

朝からずっと言っております。笑

 

暖かいコーヒー片手にパソコンと向き合っております。

今日はほんとに朝から寒くて布団から出たくなかったです。

冬になるとなかなか起きれなくなりますよね。

だから冬は苦手なna.です笑

 

 *1まずは!

 

8月の初めくらいから植物を育て始めました。

多肉植物なんですが、見てるだけでかわいいなぁ~~

って毎日思ってます。

でも、外で育ててるんですけど寒くないのかなぁ?と心配になりながらも何もしない私なんですが。。。

 

これが、我が家の多肉植物です。

 

f:id:nnm24:20171016223449j:plain

 

 

 *2そろそろ本題へ!

 

今日のお題です。

 

 お題「もう一度行きたい場所」

 

私、今年の夏に初めて神奈川県の鎌倉に行きました。

鎌倉と言うと、ドラマの撮影舞台やアニメのモチーフとなったところというイメージが強く行ってみたいとは思っていながら今年の夏に初めて観光しに行ってきました。

ちょうど夏休みということもあったので人は結構多かったのですが、浴衣を着て小町通りを歩いたり鎌倉ビールを飲んだり、、、

 

江ノ電で鎌倉高校前へ行き「スラムダンク」の舞台となった踏切の写真も撮れて

東京の近くにこんなに落ち着いていて、のんびりできるところがあるなんて知らなかったのですごく楽しかったです。

今回は夏に行ったけど、秋とか冬もちろん春に行っても楽しめるところなんだろうなぁと思い違う鎌倉を発見しにもう1度行きたいです!!

 

 

*3book!

 

最後に、

最近私が買った本なんですがすごく引き込まれるような本があるので紹介します。

 

こちらです↓↓

夜空のおはなし

夜空のおはなし

 

 「夜空のおはなし」という本です。

表紙はギリシャサントリーニ島です。

 

まず、写真がすごくきれいです。

そして物語が書かれているのですがその風景にあった物語なので引き寄せられるように読み込んでしまいます。

 

星空/月/夜景/星座 などに興味のあるかたは是非お勧めです。

 

 

ということで、

今日は、あまり関係性のないことをだらだらと書いてしまいました。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

また明日~~

 

 

 

na.でした。

 

 

 

 

 

*1:寒さにあたっての前置

*2:本題へ

*3:おすすめの本